…んーと。
 会社の方からお電話いただきました。

 なんか、先生の言ってたことと、会社側の考えに行き違いが…。

 先生から聞かされたのは

  • 会社はリハビリ期間のことは考えていない
  • もし通勤途中に何かあったときに困る(労災面など)
  • 復職するならフルタイムで

 というコトだったのですが、会社の方からの電話だと

  • 社長の考えとしては、もうちょっと良くなってからの方がいいんじゃないか
  • 朝、また電車に乗れないとかあると大変じゃないか

 等、病院に問い合わせをしたそうです。

 おーーーいセンセーーー???(・・;)

 病院も超混んでる中でメールのやりとりをされてたようなんですが、あの状況でいつメール読んで書いてるの??
 と、思いました。患者さんの切れ間にそんな暇があるとは思えないんだけどなぁ。

 今日もメールのやりとりをされたようで(今日は空いてたから…ネ)、とりあえず、来年からぼちぼち会社に顔を出す…ことで決定みたいです。
 先生からも「週1で出社することは可能」とOKが出たようです。

 …ホントにこういうことってあるもんなんだーねー。
 よくネットなんかで『会社の人から社員である患者の現状を聞かせてくれ』と問い合わせがある…と書いてありますが。

 っていうか、守秘義務は!!!

守秘義務がありますので本人の同意なしに病名、病状など説明することはできません。

会社の人が「病状をききたい」といって突撃してくることもありますが、これも「話せない」ことでは同じことです。ご本人の承諾書が必要です。

http://www.kitabayashi.or.jp/FAQ.htm#label17

 って、通ってる病院のサイトに書いてあるんだけど……?
 私、承諾した覚えない(そもそも知らない)ですよ?

 カンベンしてくださいよー…もう。
 まぁ、気を改めて…。

 来年からスイッチONでいきます。
 打たれ弱いのは変わらないのでお手柔らかにお願いします…(ノω<。