« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

症状。

2007.11.05 Mon 13:56

 えっと。
 ちょっと症状のことについて。

 別に今は体調は普通なのですが、ネット回ってたら、私これ当てはまるなーというのを見つけたので。
 ひとつめは仮面鬱。
 すごい鬱でも外面は元気に装ってしまうもの。
 これは、私は中学生の時に自分で身につけて、それからというもの外では元気を装ってしまうのです。
 自分の家とかだとどうしても辛くなったら逃げれるけど、会社だとすっごい辛くてもなんとか乗り切ろうとして、『今超ツライっすヤバイっすあはは~(笑)』ってネタにしてしまう。
 で、その日乗り切れても翌日ダメになるパターンの繰り返し。

 2個目は性嫌悪症。
 性交渉がイヤ!!ってやつです。
 高所恐怖症とか、そういうのと同じような感じで、ちょっと調べてみたところだと、女性の治癒率は2割!!すっくな。
 私自身はそれでも構わないですが、相方は大変ですよね…と頭を悩ませます…。
 原因は、小さい頃の性的虐待とか、厳しい性教育なんだそうです。
 私は小さい頃からエッチすると血が混じって汚くなっちゃう…と、母に言われて育ってて、ホントに小学生くらいから言われ続けたので、そのイメージ…まぁ、汚いイメージが強いんでしょう。

 後者はねぇ…これはもう。ヤバイです。
 ほんとにイヤなんです。
 今度病院行ったときにでも相談してみるとか…どうなんだろう?
 ちょっと訊いてみようかなぁ。

 話変わって…。
 なんか、メンヘル板見てたら、東京東部は精神科・心療内科の過疎地帯だって書いてあって、調べたらホントにないんだよね。
 うちの近くには、スゴイボロいビルに年季の入った小さい看板で神経科・精神科・心療内科って書いてある『診療所』がある。
 あと、例の京成江戸川クリニックが近くにあっただけ。

 …まぁ、無かったから船橋まで通ってんだけどさ……。

 逆に西部はいっぱいあるらしくて、ちょっとうらやましい…。
 2週間に1度通うだけでも、体調が良くない日は電車に乗っていくのは大変だし、診察順の記名はやっぱり近所の人には敵わなくて、長時間待つ羽目になるしー…。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:446596 t:62 y:114