免許証の更新手続きの葉書が来た…。
 あーもう前回の更新から5年も経ったのね。

 っていうか、実家を離れてもうすぐ5年ー。
 5年間殆ど車に乗らなかったので(最初の3ヶ月だけ)、今回もゴールドです。
 忘れないうちに早めに行ってこよ~…。

 そいえば。
 このブログの管理画面がめちゃめちゃ重たくって、いつもイライラ&ハラハラします。
 記事数が大量だししょうがないんだけど…。
 一応、色々軽くする努力はしてるんだけど、やるべきことはやりつくした感じがする。

 かといって、他のブログツールに切り替えるのも面倒だし、もうちょっと頑張ってもらおうと思ってるんですが…。
 なにか、いい対策ないかなぁ。
 鯖変えたら良くなったりするのかしら…?