カラオケ行って着ました。
 受付のおねぇちゃんの対応の悪さに軽くキレ気味になりましたが、そんなとこで体力を消費したら勿体無いよと言われました。
 …あぁ、そうやって受け流せばいいんだと思いました。

 受付さんにはもう最初の一言からキレ気味に出発してしまったんですが、あと3秒沈黙が続いたらほんとに上のもん呼んでこいやー状態になりそうでした。

 うた広で今日は30%引きです。とメールが来たので行きました。
 メールには、いつもの割引クーポンを見せるだけで30%引きになるよ!って書いてあったんで、それを見せました。

 受付さんはそれじゃなくて、30%引きが書いてあるメール画面を見せろといいました。
 私はとっておいてあったので、見せたのですが、某人はDMの類は消去しちゃうらしくありませんでした。

 じゃあどうなるの?ってときに
 「でも、メールにはいつものクーポンでって書いてありますよね?」
 と、私が言いました。
 「でも、それですと当日に入会された人(30%引きのDM貰ってない人)も対象になっちゃうんです」とのこと。
 「でも、そんなこと一言も書いてないじゃん?」

 …という話になったところで、受付。
 「じゃあ今回は特別に3割引にします」

 …は?(怒

 とりあえず、メールに記載されてないがそういう決まりになったことになった説明をした際にしっかり『申し訳ありません』と言え。
 「特別に…」の意味がわからん。

 で、4時間の予定だったんですけど、フリータイムもありますけど?と聞かれて半ばキレてたので『どっちが安いの?』とタメ口で聞いてみたところ、フリーのほうが安そうな返事が返ってきたのでフリーにしました。
 で、レシート見たら、4時間のはずが5時間になってます。

 飲み物持って来てくれた人にフリータイムの時間を確認してようやく納得。
 そのぐらい説明しろよ受付!!
 と、軽く切れました。

 あーもうちょっとでケンカ吹っかけるとこだった。あぶないあぶない。

 カラオケは90年代のものを中心に歌いました。
 21世紀のジュリエット(FURIL)初めて歌いましたが。セリフマスターしたいです。

 色々歌って、ブレンパワードのIN MY DREAM歌って、脳みそが飛び出る感じになりました。
 なんですか、あの恐ろしくキーの高い曲は。

 …ううう……ちゃんと歌えるようになりたい。
 私の音域の限界付近の高さの音がサビの部分で延々と続きます。しんどいかったです。

 昔のアニソンはいいね。

 …そいえば、私が先日必死で編集した90年代の曲集ですが、某人のHDDに当時の知人からもらった曲…などが入ったカヲスなフォルダがありました。
 私が持ってない曲たんまり入ってました。

 そんなわけで、しばらくそのフォルダ整理にでも明け暮れようかなと思います。
 完成したらアニソンマスターになれる気がします。

 4000曲あるらしいのですが、フォルダが全く整理されておらず、いつまでかかるのかはまったくの不明ですが…。
 なんとか見やすくしたいです。

 彼のPCのデータはカオスです。
 デスクトップは世界地図みたいになってるしね、アイコンで……。

 デスクトップのアイコンを2行以上にならないようにしてる簡素な私のPCとは大分違います。
 まぁ、労力を惜しまずこれからちょっと頑張ってみます…。

 フォルダ整理とリネームと曲情報書き換えと音量調節と。
 どうフォルダを分けるかが私のセンスの見せ所ですね。

 ガンバル(`・ω・´)