動画、色々といじってるうちにやっとやり方がわかってきた~♪

 今まで、DVDって見るたびにディスク出すのが面倒で、しかも初回特典とかだと入れ物が凝ってたりして、キズにするのもいやだったんで、ISOにしてPCの中に入れてたんですよ。
 でも、すごい容量ムダな気がして、別に見るだけならAVIとかでいいのになぁー…って思ってたんだけど、やり方もわからなくて…。

 で、色んなサイトで調べまくって、どんなフリーソフトがあるのかも判らなかったから、そこから勉強して。
 やっと、AVIにエンコできるようになりましたー(≧▽≦)ノ

 でも…ライブDVDを曲ごとに分けるのはとてもとても面倒…。
 曲のつなぎ目が短いからシビアなんですね。

 でも、これでHDDの容量が結構抑えられるよ!

 そんでもって…動画編集とかやるにはマシンスペックが弱いなぁ…と痛感。
 まぁ、丸4年も使ってるからしょーがないけど、その割には頑張ってくれてると思うんだよネ…。
 エンコ中…ただいまのCPU使用率50%強です。