今日は、KRISTAL Audioっていうソフトの存在を知って、カラオケバージョンの曲をそれに取り込んで自分の歌を録音したりしてました。
 最近どうもマイクの調子が悪いなぁと思ってたんですが、ついにヘッドセットのマイクがお亡くなりになってしまいました。

 そんなわけで、今回はマイクだけを購入。
 ELECOMのMS-STM88SVというやつを選んでみました。
 アンプ内蔵らしいので、安心だし、マイクっぽい形状(網になってるやつ)が気に入ったのでこれにしました。
 よく売ってるマイクに比べてお値段は少し高めだったけど、これから使う頻度が上がったり、スカイプもすることを考えたらまぁいいかなぁと…。

 あと、今日はまた某ボイスドラマの録音に行ってきました。
 頭ではわかっててもいざ表現するとなると、うまくいかなくて悔しい!!!

 これから台詞も録音したりしながら練習だな。
 一人で影練するしかないなぁ。

 またやれたらいいなぁーボイスドラマ。
 緊張するけど楽しい♪