上の写真は、今日100均で買ってきた薬ケース。

 ポーチに入れるとパンパンになってしまうので持ち歩かない薬はこの箱に入れて保管することに。
 上にシールが貼ってあって、うまくはがれなかったので、家にあったちびギャラのシールを貼ってみた。

 『よく頑張りました』とか書いてあるシールをセレクト。
 薬を出す時に、自分を励ませるように。

 …痛々しい?

 そんなわけで、今日は8時に目が覚めて朝から買い物とかしてきました。
 クリーニング出してたものを取りに行く都合があったので、駅前まで。

 で、色々買い物してて帰りにふとカバン見たら、お気に入りだったリボンが取れてなくなってた。
 別に使えないことはないのかもしれないけど、こんな風に壊れたカバンを持ってるのは女性としてなんだか自分がとても哀れに思えた。

 そこには洋服屋さんとか雑貨屋さんがいっぱい入っていて、見たら欲しいものがいっぱいある。
 でも、私にはそんなお金はない。

 悲しくなって、ちょっと休めのお店でカバンを買った。
 使ってたのと同じ、黒地に白のドット柄。

 普通のお店で買ったから、デザインはロリィタの時に使えるようなモノではないけど、それなりに可愛いものを選んだ。

 財布の中が小銭だけになって、とても悲しい気持ちになった。

 頓服はもうないのに…。
 女であるからには、最低限見た目に気を使いたいと思う。

 でも、維持するためにはなんてお金がかかるんだろう。