今年に入ってから飲み始めて、春になった頃に増量して40mgまでなって、ずっと服薬を続けてきました。
 1日だけ飲むの忘れたけど、あとは毎日かかさず。

 飲み始めの吐き気も言われてたほど酷くなくて、効き目もその分感じなかったけど……。
 脳に直接作用する薬だから、わかんないくらいで丁度いいのかなぁ…と個人的には思っています。

 目に見える副作用ですが、とても稀らしいんですが、乳汁分泌してました。
 でも生理はちゃんと来るっていうおかしな副作用で…。
 別に生理が来るならいいやと、放置してました。

 1ヵ月半前から10mgずつ減薬して、やっと10mgになりました。
 そしたら、乳汁が…殆ど止まってることに気がついたんですよ。昨日。

 やっぱりパキが原因だったんだなぁー…と思いました。
 ゾロフトはパキよりもホルモンに作用しないと聞いているので、多分大丈夫なんじゃないかなぁ…と思いますが。

 もうすこしで、パキシルともバイバイですが、最初にイメージしてたほど怖い薬じゃなかったかな。

 断薬のシャンビリとか何かも、私には無縁で終わりそうな感じです。