別に今に始まったことではないのですが、今日結構酷い体験をしたので、記憶にとどめる意味でも書いておきます。

 つい数時間前、音楽とか何も流していない状態で、PCのファンの音を聴いていたら頭がおかしくなりました。
 眩暈みたいな、よくないことが起きて頭が真っ白になったときのような、変な感覚。

 頭の中の扇風機がMAX越えて羽根がもぎ取れるような…。
 自分の中でヘヴィメタがガンガン鳴ってテンションが勝手に上がって振り切れてるみたいな間隔。

 自分はただ座ってるだけなので、そのギャップに気持ち悪くなりました。
 …音楽を聴いていれば大丈夫なんですが、無音も、無音の音が気になって同じような感じになります。

 別に今に始まった事ではなく、小さい頃からあったこと。

 よくよく考えてみると、低周波に脳がやられてるんじゃないかと思うんですよね。

 音楽をとめられない日々は続きそうかも?