今日、某人から『ビリーズ・ブートキャンプ』って知ってる?って聞かれて、知らなかったので、何ぞ?と思ったら、なんだか筋トレみたいなやつなのですね。
 よく深夜の海外通販でやってるみたいな、あんなやつでした。

 ニコニコとかで動画探してやってみたんですが…こんな汗ダクになったのなんか何年ぶりだろう?ってくらいヘトヘトになります。
 基本プログラムを途中休憩しつつやったんですが…ヤバイです。
 すでに全身が……痛い。

 最近毎朝、二人で3分間のトレーニングをしてるんですけど…バテ方が比じゃない。
 明日、絶対筋肉痛がヤバイ。

 朝のちょっとのトレーニングは去年の夏もやっていて、これで内臓脂肪が減ったり体重も減ったりしたやつなので、これはこれで続けたい。

 ビリーズ…はやりすぎるとムキムキになってしまいそうなので、ほどほどに出来たらいいなぁと思います。
 体重は1年で7キロ痩せたのに、冬は病気と食事制限で痩せただけなので、体脂肪率は2%くらいしか減ってないのですよ。

 体脂肪率16%くらいが理想です。
 今…30%ちょっときってるあたりをうろうろ。ダメすぎです。

 今年こそは、引き締めたいな!!