« Jun 2017 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

ふわふわ

2007.06.25 Mon 17:47


にゃんこの寝床として買ってきた、クッション。
最近はたまにそこに寝てくれるので嬉しいです。
ピンクで、レースもついてたりして、実は低反発のスグレモノ。
これ、ほんとは小型犬の介護用のおふとんなんです。
大型犬のための低反発布団も売ってました。
…こんなにかわいいやつじゃないけどね。

数年前、実家のわんこが寝たきりになったときに、こういう物の存在を知っていたら、あんなに床ずれに苦しまなかったのになぁ…。
なんて、今更ながら思い出したうちのワンコのこと。

そんなワンコ。ポコさんは2004年8月8日に、半年間の闘病生活の末、この世を去りました。
あとから家にやってきたもみぢさんとも仲がよく、もみぢさんに何をされても決して手を出すことのない、立派な子でした。
ポコさんの最期の時、最初に異変に気づいたのはもみぢさんだったそうです。

やっぱり人間には分からない、通じるものがあるんでしょうね。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

あああああああああああっぁぁぁあうあうあうかわゆい(*’ω’*)
最近のペット用品は本当に色々あってビックリします。
餌やオヤツなんかも改良されたり、ヘルシーなのがあったり…。
ペットコーナーに行くと、ついつい色々見てしまいます。
(。-ω-)可愛いのがありすぎて、飾っとくだけでも…と欲しくなってしまいます(笑)

>十波さん
もうね、一日中見てても飽きないですよー。
にぴきで走り回って元気元気です!
本当に最近は、色々ありますよね。
ワンちゃん用のスイーツなんか売っててびっくりしちゃいます。
ご飯も、結構色々よくなってるみたいですね。
そのおかげで、動物の寿命が延びてるとか…。
私も、今はヒルズのサイエンスダイエットの『キトン』っていう、12ヶ月以内の猫用のご飯にしています。
やっぱ、安いやつあげてると体質によっては病気になりやすいこともあるみたいなので。
実家の猫が、安いご飯で尿道結石になったこともあって、そのくらいはちゃんとしたものを食わせてやろう!って感じです。
病気になって、病院に行って治療してもらう費用と比べたら安いもんですよー。

わんちゃんの介護用のお布団なんてあるんですねー!
大型犬用のまであるなんて更にびっくりです。
ウチも寝たきりになってしまった中型犬の介護をしたことがあって、
そのとき床ずれに気づかず大変苦しい思いをさせてしまいました。
そのときこれがあったらなーなんて・・・良い時代になったものですよね。(しみじみ)
たまーにペット用品コーナーを見ますが自分が知っている時代にはなかったものが結構増えていて関心してしまうばかりです。
ペット業界ってすごいですよねぇ・・・

>マユコちゃん
うちの実家もワンコの介護で相当苦労してたっぽいので、こんなのがあるなんて!!!って感じだったよ。
様子見て母親が寝返りうたせてあげてたらしいんですよねぇ。
ほんと進化してますよねぇ。
嬉しいことです…。

Total:443828 t:62 y:81