今週の金曜日に実家に帰って、実家の光ケーブルのセットアップをしに行くことになっています。
 で、今日両親で電気屋さんに見に行ったらしいのですが、14万~の商品しかなく、どれがいいかわからなかったとのこと(そりゃ使い方もわからない人じゃ選べるわけ無い)。ちなみにノートタイプをご希望のようです。

 それで、私にお金送るから買ってきてくれないかと頼まれまして、持っていくのも重いしイヤなのでネット通販で実家に送るように注文しました。

 東芝のAX/55Aです。
 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070314lu/ax_spec.htm

 出来ればXPが良かったんですけどVistaでした。
 メモリ512なのが心配ですが…ダメならあとで買い足せばいいやと。

 価格コムでも2位になっているものなので悪くは無いかなと思うんですがどうでしょうね。
 20日に届くように注文したのでちょうどいいかな。

 私にセットアップ料もくれるそうなので、インターネットに接続するのとメールを使えるようにするのと、使い方の伝授をしてこようかなと思います。
 メッセも入れて、もし親がわかんなかったら私が自分の家から操作出来るようにしとこうかなぁ。

 ちなみに値段は送料とか全部で91,665円でした。
 ネットが出来ればいいんでしょうから妥当じゃないかなと思うんですが。