今日は朝7時に目が覚めたら両親はもう起きていて、みんなで朝食。
そのあと両親が外の畑で耕したりするっていうので私ももみぢさんと外でぼーっと遊んでました。
のどかな感じです。

で、小さい耕運機で耕してる父親の姿を母と見てて、「どうして下唇でてるんだろう?」とか話してて、母が疲れて帰って来た時なんて3センチくらい下唇出てるよとか言うもんだからふたりで大爆笑。
あと、明日が選挙らしくていろんな人の選挙カーがうちの近くの道を通るんですが母がおもしろがって手を振るもんだから選挙カーの人も「ありがとうございます」とか言うし、なーんかバカなことやって過ごしてます。

お昼は、昔からある古いパン屋さんに買いに行ってパン食べました。
子供のころはそこに売ってるケーキが食べたくていつも買ってもらえなかったんですが、今日はケーキ食べたいと言ったらあっさり買ってくれました。

で、東京は八重桜が満開だったので実家の前の家にある八重桜がきれいかなぁと楽しみにしてたんですが、やっぱり東京よりは少し寒いみたいでまだ7分咲きくらいかな…。

田舎なのでウグイスは鳴いてるし緑は豊富だし空は広いし、たまに帰ってくるといいもんだなぁ…と思ったりまったりしてます。