« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

メンタルな痛い話

2007.04.27 Fri 13:11

 読む読まないは自己責任でお願いしますよー。

 金曜日こそは会社に行こう!と意気込んでいた木曜日。
 比較的体調も安定してきた頃でした。

 今日はなるべく早く寝よう!と思って9時頃お風呂はいって就寝準備。
 ちゃんと早くに薬飲んで布団に入りました。

 眠れないなぁと思いながらも11時半の時計を確認したのを最後に眠りに。
 そしてトイレ行きたいと思って目が覚めて、時間を確認したら0時半。
 1時間しか寝てないよ…と思いつつも布団に入ったらすぐに寝られましたが、次に目が覚めたのが3時。

 某人の部屋を見に行くと…いない。
 壮行会って言ってたからなぁ~…と思ってミクシィとか確認してみたら、どうやらその後会社に戻って仕事してる様子。
 がんばるなぁ…。

 とか思ってたら、どうしようもなく自分が惨めに思えてきて、止まらなくて。

 自立支援の申請のことも、このまま働けないなら会社辞めようと思ってるし、いまの保険証で申請してもし辞めちゃったらどうなるんだろう?とか考えたら止まらなくて。

 頭の中がぐちゃぐちゃになって……。

 2度目のリスカに至った。
 最初は前の傷跡に押し付けてただけ。

 でも、やってるうちに切り方がわかってきて、最後思い切ってやったら結構1ミリくらいだけど深く切れて。
 切り口見てたら、昔5針縫ったときのことを思い出して、やっと冷静になった。

 初めて、ティッシュで抑えなきゃならないくらいの深さまで自分でやった。

 不思議なことに、その傷だらけの腕がいとおしくて…。
 変だね。

 メンビット2錠のんで音楽聴いてじっとしてたら6時くらいにうとうと眠くなった。
 その頃、某人が帰ってきた気配があったから、おきて部屋開けてみたら、布団に頭までくるまってた。

 おつかれさま。

 それから私は寝たんだと思う。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

はじめまして
よかったね
ねれたんだ(^^*
死んだら元も子もないんだから!

リストカットなんてしちゃダメです・・・
変な癖になっちゃいますよ・・・

リスカしたい気持ち解かるからなんとも言えない…。
あんまり自分を責めない方がいいよ。
有浅さんには生きる価値と存在理由もちゃんとあるから…。

病院行った直後に寝れなくなったのなら、
間違いなく睡眠薬が合ってないんだね。
俺も色々試した挙句今のヒルナミン&ドラールにたどり着いてるから、寝られない苦労は分かるよ・・・。
カヨの担当医が言ってたんだけど、切りたくなったら何か他の方法で発散するのがいいみたいだよ。方法は普段から考えておくの。んで切りたくなったら試してみる。
自立支援は今の保険証で申し込んでもいいと思うよ。とりあえず1年もつし。来年は来年になったらまた考えればいいと思う。

おこがましいかもしれませんが;
罪悪感と虚無感に四苦八苦し
引きこもってた時期が私もありました。
自傷行為はありませんでしたが、
その時はとりあえず、ずーっと
辛い、苦しい、という考えしか
できなかった気がします。
自分で立ち上がったのか
周りに起こされたのかも
今ではうろ覚えですが。
今思えば、そんな自分が
焦るほど周りは冷たくなかったんだなー、と気づきました
もっと好きなことに目を向けたり
理想を膨らませたり
していいんだー、と気づきました
よく分からなくなりましたが
あまり追い詰めないであげてください;ω;)

なんか…コメントいっぱいいただいてしまってすみません…ありがとうございます。
>公魚さん
はじめまして。
おかげさまでなんとか眠ることが出来ました。
夜中に眠れないときは寝ることを諦めちゃえばいいと色々な人に言われますが…。難しいです。
>テフさん
やっちゃダメってことは判ってるんですけどね…。
実は切ってる時は不思議なものでゴキゲンなんですよね。
できればもうやらないようにしたい。。
>カヨちゃん
カヨちゃんがそうだった時、無闇にダメ!!!って言っちゃだめだなって思ってたんで、コメ出来ずにいたんだぁ…。
私なりのペースで生きていってみるよ。
>ラディアさん
そんなわけで猫飼いたいんですよね…。
私がいなくなったらこの子たちは路頭に迷ってしまう…っていうものが出来たらリスカなんてしなくなる気がする。
自立支援の件は、保険証が変わったりした場合に何か手続きが必要になるんですかね…?
そういうの考えると…憂鬱になってしまって。
>ゆんさん
ゆんさんにもそういう時期があったんですね。
でも、今はしっかりと働いてらっしゃいますよね。
私もいつか、昔みたいに普通の生活が出来るようになったらなぁ…と思っています。

病院では毎月保険証の確認を求められますけど、自立支援の更新は年1回なので、途中で変わっても平気だと思いますよ。だから安心して申請してください。
アニマルセラピーはいいらしいですね。カヨも随分癒されてるようです。何か名案が浮かぶといいですね(´・ω・`)

きょうもみぢはお願いされた!
ひなこと自己お願いするはずだった。

>ラディアさん
特に保険証が変わって申請し直しとかないんですかねー。
今社会保険なんで国保になるとどうなんだろうなぁー…と思ってたんです。

Total:446388 t:23 y:98