ちょっと寝ては起きて、本を読んだり音楽聴いたり。
 そんな一日でした。

 寝ながら音楽を聴くときは耳に引っ掛けるのだとうまくいかないので、普通の耳に入れるイヤホンを使ってるんですが、左耳がつぶれてて穴が小さいので耳が痛くて…。
 そんなわけで頭が痛いです。

 さっきやっと今日はじめてのご飯を食べ終わったので薬飲んでまた横になろうかなと思います。

 おかげさまで傷はもうくっついてます。
 ほんと、ご心配おかけして申し訳ないです…。

 左耳がつぶれてる件ですが、生まれてすぐ重症黄疸で1ヶ月入院してたらしいんですよ。
 で、ずっと左を下にして寝てたらしくって。

 病院の新生児室なんか、看護師さんとか、そういうの全然気にかけてる暇なんかなかったらしくて…。
 そんなわけで耳つぶれてます。

 ちなみに、頭の形も左が平らだし、顔も歪んでるんですよー。

 蛇足ですが、入院費用は市で全額負担だったそうです。
 もし申請通らなかったら100万円くらいかかったんじゃないの~?という母の話でした。