昨日は寝る前にキモチがおかしくなってしまって、眠いのに眠れなくて、体の力だけ抜けてく感じで、そのままノートPCでベッドでアニメ見ていました。
 朝になってやっと眠れて起きたら夕方。

 薬飲んで30分くらいで体調が悪化したので、もしかしたら薬が変に作用したのかもしれないけど、ともかく来週の病院まではコレでしのぐしかない。

 今日はハンバーグを作りました。
 あと、実家からかき菜と、ごまあえのタネが届いたので、かき菜をゆでてあえて食べてました。
 実家では菜の花よりもかき菜のほうがメジャーなんですよね。
 届いたかき菜も実家で取れたもので、昨日採って送ってくれたので新鮮です。

 苦味があるので某人はあまり得意ではなさそうですが、私は昔からこのゴマ和えが好きで、たくさん食べるのです。

 凄くいっぱい送ってきてくれたので明日もかき菜食べます。
 錦ゴマも多分実家で昔採れた物です。母が胡麻作りに凝ってた時期があってうちには錦ゴマがたくさんあるのです。

 自家菜園のものは、農薬の心配もないし新鮮だし、やっぱ実家では恵まれたものを食べて育ったんだなー。
 だから、こんなに不摂生しても体には異常がないんだなと感じる今日この頃です。