今日は自宅でクリスマスパーティー。
お友達もご招待して、食事は旦那様がおしゃれなものを色々作ってくれました。
そんな中、私は恐ろしい頭痛に耐え切れず寝てました。

美味しいクリスマスのお食事にありつけて、アルコールもちょっと飲んで。
早い時間から集まってまったりと過ごしました。

オードブル

オードブル

石窯焼き

塩釜焼き

オペラ

オペラ


クリスマスはみんなで集まってまったりするのが醍醐味だなーと感じます。

あ、あと、マフラーですが、数日前に完成しています。
131223-1

ミステイクステッチという編み方。
二目ゴム編みをひと目ずつ左右にずらして編むとこんな編み目がでます。
編み図はマフラー写真の下。(クリックで拡大)。

次はニットキャップを編む予定なんだけど、糸の入荷待ちです。年内に編みあげたいんだけど間に合うかどうかヒヤヒヤしていますよ。

■ 使用糸:ユザワヤウールナトール・生成…7玉
■ 道具:10号棒針

131223-5