140109-1誕生日で、あしながおじさんのローヒールの靴を買ってもらいました。

このシリーズが好きでずっと履いているんです。3足目。
前のは中敷きが赤のタータンチェックだったんですが、2度ほどモデルチェンジしたみたいで変わってます。中敷きだけじゃなくてステッチの糸の色も茶色から黒に変わってる。
前のはこれ。

ヒールの高さは3cm。
この靴を履くまで私はずーっとヒールの高い靴しか持っていなくて、ほんとにずっと5~7cmヒールのストラップシューズを愛用していました。
ちなみにそれは今でも変わらないんですが。

ある時、この靴の可愛さに一目惚れしたんですが、なんだろう…あまりに歩きやすい上に可愛くて気に入ってしまって。
でも靴底が薄いので、アスファルトを歩くと結構すぐにダメになってしまいます。
1足目はつま先が擦れてしまいました。
2足目は2011年秋の舞台で下ろしましたが、そこから2年履き続けて靴底に穴が開いてしまいました。

でも歩きやすいから3足目。
また履きつぶすまで頑張ってもらおうと思っています。
新しいのは想像以上にきちんとした形でびっくり(笑)古い方はペッチャリしています。