旅行は実に5年ぶりです。1泊くらいで出かけたりはしていましたが、観光やらというのは本当に久しぶり。
そんなわけで、長年愛用しているピンクのトランクに荷物を押し込んでいました。

そんで、行き先は沖縄です。
宮古島に2泊、那覇に1泊。

リアル脱出ゲーム『封印された島からの脱出』が、そもそも行くことになったきっかけ。
前々回、幕張の脱出ゲームに行ったあとに、他の人が「行きたい。っていうか行っちゃう?」って話しているのを遠目にしながら、
『まぁ、実現しないだろうなぁ』
と完全に他人事でいたのですが、私も行くことになりました。

猫様方はペットシッターさんにお願いして、3泊4日、旅に出ます。

南国の島はちょっと興味があったりして、たまにGoogleMAPで眺めていました。
なので、直前になってすごくワクワクしてきましたよ。