« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

龍角散を溶かして飲む。

2014.02.01 Sat 01:15

以前は苦手だった龍角散。
でも、最近は普通ののど飴だと余計に咳が出てしまうことがあったりしてちょっと困り気味(飴で唾液が多く出てそれが気管に入る)。

で、龍角散をなめたら、案外平気だったのと、効き目が良かったので(私はヴィックスは効かなかったので龍角散もアテにしてなかった)最近は常備しています。
で、南のほうから東京に戻ってきたせいかわからないけれど、どうも調子が良くない。花粉のせいもあるのかな。

なので、噂に聞いたことがあった、龍角散を溶かしたお湯を飲むことに。
うす甘いお湯になるのかなぁと思って期待してなかったんですが。

飲んだらシュワーっとすーっとします!!

すっかり虜になりそうな予感…。
マグカップの湯気を吸ってるだけでも喉に良さそう…。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

龍角散と聞くと、小さい頃咳が止まらない時に母が飲ませてくれていたのを凄く思い出す…。
あの頃は飴じゃなくて本当の粉末のやつを飲んでたけど、めちゃくちゃよく効いて
咳もすぐ治まってたなぁ。
でもお湯に溶かすっていうのは初めて聞いた!
私も風邪ひいたりするとまず喉にくるから、今度試してみたい…。
あと、花粉症でも咳出るよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

龍角散、私は子供の頃も飲んだことがなくて、最近虜になったんだけれど、
お湯に溶かすのはほんとに凄いよ!びっくりした。
調べてみたんだけど、粉のよりのど飴溶かすほうがスーッとするらしい。
すっかりハマっちゃって、すごい勢いで龍角散消費してるw

花粉症で咳でるよね!薬効いてるうちはマシだけど…。

Total:436406 t:3 y:90