今月の目標です。
読書、1日100ページ。

何年か読んだ本を真面目に記録していて、平均すると1日40~50ページ程度。
これは、どんな長編文学でもラノベでもお構いなしで一緒くたです。マンガは含まず。

今月は結構読んでいるんだけど、大体1ヶ月続かないので、頑張って色々読みたい。
でもページで目標を立てると重たい本は読めないのかな。それは冊数で目標立てても同じだけど。
字の大きさもあるけど、2段組だったりするともっと厄介。

でも、最近はラノベばっかりとかに甘んじてきた感じがするので、ちょっとずつ読める文字数を増やして、来月あたりは長編文学に手を出せたらいいなぁと思っています。
図書館で借りてくるっていうのも意味があって、2週間で返却なので読まないといけないという状況に追い込むという目的。
あとは、買って外れた時に痛くないっていうのもある。

とにかく読書月間。