140226-1浜松町の文化放送社屋の壁に、DGS THE MOVIE2の看板がお目見えしたよ。ということで、見に行ってきちゃいました。
最近は都内でアニメ関係の看板やら何やらがよく出ています。
あと、声優さんのCD発売のアドトレーラーが町中を走ったりしています。

でも、偶然目撃する以外にはこれといって見に行ったりはあまりしていなかった私。
しかし、大好きなDGS。スタッフさんのTwitterも含め、なんだかおもしろそうなので私もフラフラ見に行きました。
たまには乗っかるのもいいかなとか。

浜松町の駅に着いたら、ホームからすでに見えるDGS看板。おおう!
どこから撮ったらよく見えるのかなと思って、歩道橋の上からぱしゃり。
最初からその気でデジカメ持っていったんだもんね(スマホのカメラは壊れていてよく撮れない)。

この文化放送の看板。昼ワイドの宣伝が出ていた時に近くを通りかかって、
『これ、DGSになったりしたら面白いだろうなぁ…まぁならないだろうけど』
と思ったことがあって(絶望放送のイベントが近くで通りかかった時に思った)、まさか現実になろうとは!
青空のもとでこの看板、素敵です。

ついでに下のローソンで買い物をして、で、『サテライトプラスホールってここのことだったのか…』と初めて気づき。
地下鉄で豊洲に行きました。

豊洲では2度目のDGS映画鑑賞。
舞台挨拶をやった映画館だし、サインポスターが飾ってあったりしないかなー? とか期待してたんですけど、なんにもないのね!!
…でも、アイマスのサインはいっぱいあった。

映画自体はやっぱり面白くて、知っててもクスクス笑っちゃう。
前回と違って客席が静かだったので、あまり馬鹿笑いしないように気をつけました。
前回気になってた細かい部分も少し気にしたり、前回目につかなかった後ろの方とかを色々気にして見てました。
でも、一時停止して確認したいところがいくつかあったので、あとはパッケージ待ちかなぁ。

140226-2

豊洲の夜景は謎の虹色オブジェ。