140323-1

漫画迷宮からの脱出をしに秋葉原書泉ブックタワーに行ってきました。
本を買って、店内で謎解きをして、店員さんに答えを持って行くと漫画の続きをくれてさらに話がつながっていくタイプ。

昨年は本屋迷宮からの脱出を神保町の書泉グランデでやりましたが、今年は秋葉原。
とにかく店内をぐるぐるしました。

時間制限がないので最後までやれるのはいいんですが、おかげで3時間ほどかかってしまいながらもクリア。
最後の最後、全く頭が働くなってしまい、甘いコーヒーを飲んだらアイデア浮かんできた。

あー無事に終わってよかった。

リアル脱出ゲームは他に再来週に1つ。
その後、進撃の巨人のとコナンのやつに行く予定です。

最近の娯楽です。
しかし、頭も体も使うので疲労度は半端ない。