まず、面接に行ってきました。
某アパレル企業のネットショップがらみのお仕事の面接です。
集団面接ってメールに書いてあって、どんなもんかなと思って行ってみたら5人でほんとに集団面接なのでちょっと焦りましたよ。

志望動機とか、前職の説明とか、自分が過去一番頑張ったことはなんですかとか。
そういう勢いで本気の面接というのが初めてに近かったのでぎゃー!!とびっくりしました。
でも、他の人が答えている間に自分の考えをまとめる時間があったので、それは良かったのかも。

それにしても、皆さん正社員登用を狙っているかたばっかりで、扶養範囲のパート希望なわたしが受かるとはあんまり思えませんがな。
でも、アパレル関係だったら、最終学歴とか資格がわたしにとっては強い味方でもあるので、ちょっとは期待をしてみてもいいんだろうか…。

その後、帰りがけに病院に行きました。
で、上に書いたようなことを話したら、そのセンセイが言うには社会保険が発生しない分、会社は扶養範囲の雇用をしたがる場合もある、そうで。
なるほどなぁと話を聞いてきました。

薬は変更なしですが、ユーパンの名称変更がありました。
製品名が、成分名?とおなじくロラゼパムになったそうです。あとはいつもどおり。

その後、電車で戻ってきて今度は内科へ。
咳の薬と花粉の薬を処方してもらって帰宅。

へとへとです。