桜も開花したようで、すっかり春ですね。
そろそろ、花粉症の薬を飲んでいても目が痒かったり鼻がむずがゆかったりしています。

今年は花粉症の薬が例年と違うものなので、どうかなーとか思っていましたが、飲み始めたばっかりの頃に「これはあまり効かないかも?」と感じた割には頑張って効果を発揮してくれてる様子です。
あと、去年処方されて未開封のまま残っていた点鼻薬と目薬を最近開封しました。
どちらも使用期限が今年中だったのでいいかなとか。

薬を飲むことはしますが、外側から使う薬はイマイチ効果を感じなくて、2個処方されてそのうち1つも使いきらずにシーズンが終わるという感じ。
まぁ、結果翌年使えているからいいのですけれどね。

それにしても、暖かくなる度に1月末に行った宮古島を思い出し…。また行きたいなぁと思う日々です。
旅行に行った時、ちょうど今の東京と同じくらいの気温だったのですよね。
もうねぇ、1ヶ月位滞在して海辺でぼんやりしたい……

まぁ、そうそう行けるもんじゃないので、写真を見て感慨にふけるくらいしか出来ないのですけどね。