140521-1

雨の中図書館に行って、帰りは雨上がりでした。
図書館でも本をペラペラしたり、帰りもお散歩しながら帰ってきたりでのんびり。

本は2冊返して3冊借りてきた。
今月はあまり読めていないので後半巻き返したいなぁ。

ところで今読んでる本、短編がいくつか入っているのですが、そのうち1篇がすごーく読んだことがある。
「あれれ?」と思って読み進めたら展開もなんだか記憶にある。
2008年のミステリーズ!に掲載されていたらしいのですが、そちらも読んでないし、アンソロジーとかもほとんど読まないからなぜかなぁ…と思っていて謎は解けていないのです。
ミステリー小説の展開よりもそっちの謎が気になって仕方がありません。

写真は雨上がりのうちのベランダから撮ったのです。
雨粒がキラキラできれいでした。

雨ってきらいじゃないけど、今日は髪の毛がブワブワに広がって、とても都合がわるいです。
早く縮毛矯正かけたいな…。かけられるかなぁ。