友人のお見舞いで京王線沿いの場所まで行ってきました。
お見舞いとはいえ病院まで行ったわけではなくて、外出してきてもらったところでご飯と買い物してきましたよ。

140619-1

ちょい早く着いて待ってたので、噂のたまコッペ(一週間フレンズ。)を食べた!
私が子供の頃に好きで食べてたコッペパンのやつは、ゆでたまごをマヨで和えたやつをコッペパンにはさんだだけのものだったんだけど、たまコッペは野菜が入っていました。
ひとくち目ちょっとびっくりしたんだけど、甘くてさっぱりしてて美味しかったです。

行き帰りは1時間くらい時間があって、しかも乗り換えが1回なのでひたすらに読書。
おかげで図書館から借りてる本1冊読み終わった。
でも、次に読んでる本がSFなのです。
SF…すごく苦手。でも読んでたら新しい扉が開けるんじゃないかと思って読んでる。
ストーリーは面白いんだけど理系っぽい言葉が出てくると思考が停止します。

まぁ、どうして苦手なのかが判っただけでも進歩だと思う。
読んでて何か閃いたら、楽しめる気がする。