今月は普通に薬を飲んじゃってたので1ヶ月で病院へ。
うーん…具合悪かった感じがするなぁ。良い時は2ヶ月以上足りるのになー。

朝一で近所の内科の病院にいって、咳のほうの診察を受けて、電車に乗って別の病院に。
病院のビルについてエレベーター乗ろうとしたところで、センセイと乗り合わせた!
「この時間は珍しいですねー」とか言われた…。最近は夕方ばっかりだったからなぁ。

あまり待たないで診察。
前は朝に行くと人で溢れてて座るところが無かったり何時間も待ったりしましたが、最近は1時間くらいで済むのでありがたい。

で、病院の近くの薬局で薬をもらって、地元の駅まで戻って、買い物したり色々して、朝一で言った病院の分の薬をもらいに薬局へ。
薬局は1カ所で済ませられればいいんだけど、助成やらなにやらの都合でそういうわけにもいかず…。

内科では「お盆休み入っちゃうからその間に具合悪くならないでね」って言われたのだった。