131028-1

本番から一夜明けて。
まぁ、昨晩は目が冴えて眠れなくて結局朝まで起きていたので、目が覚めたら暗かったです。

夜になってご飯を食べに外へ。
トンカツ大好きです。

金曜日からろくなものを食べていなくてずっとコンビニのおにぎりとか菓子パンとかばっかりだったので、ちゃんとご飯。
今日は何も口にしてなかったので、欲張ってでっかいヒレカツにしたら、びっくりするほど満腹になりました。

改めてすごい疲労感。
特に声を出す部分、横隔膜のあたりと喉がぼんやり腫れてるような感覚がありますが、起きた時よりは回復しています。
他の人より台詞も少なかったしあんまり声も出していないはずなんだけど…。
どっちかっていうと打ち上げで楽しくなりすぎて大声を出したせいだったりするのかな…(お酒はほぼ飲んでいない)。
あとは、舞台がすっっっっごく乾燥していて、暗幕やらでホコリもすごいのでその影響が大きいのかな。二日目は喘息が出てしまって、舞台の保湿と袖ではずっとマスクして水分補給してましたがそれでも痰が絡んで声が出ない!?みたいなトラブルがあったりでした。

なんにせよ、生きてる目的もよくわからないままぼんやり月日が流れているので、何ヶ月も向き合えるものが継続していたっていうのが嬉しいです。
おかげで、もう年末だけど今年を悔やまずに来年に向かって行ける気がする。

いろんな人から演じている時の姿を見て『楽しそうだった』って感想をもらえたのは嬉しかったです。
実際そんなに楽しむ余裕はなかったんだけどね。

明日からは、しばらく家の片付けに追われそうです。使ったものをクリーニングに出したり、数週間で更に荒れた部屋を片付けたり…衣替えしたりしよう。