私の病院のことですが、先週体調が優れなくて行けなかったので今日になってやっと行ってきました
で、喘息の方は色々話をしていて、今度耳鼻科に行くことになりまして、近所の良い耳鼻科を教えてもらいました。
副鼻腔炎が原因で鼻水が喉に落ちて咳がでているんじゃないかということです。
心療内科のほうも行って、いつもどおりでしたよ。

それはそうと、猫病院です。
数日前から猫トイレに血尿みたいなのが見られて、昨日病院に行ったんですが、尿を取って持ってくるように言われたのです。

で、昨日は診察の時間までに間に合わなかったので今日、早朝に起きて猫トイレ前で待機。
あちょがトイレを済ませた後に確認したところ、以下のような血尿。

140918-2

さくらのほうは普通でしたので、9時になってすぐあちょだけ動物病院に連れて行きました。
尿検査をしてもらったところ、赤血球がかなり出ているとのことでした。
「おなかを強くぶつけたりしませんでしたか?」
と訊かれたんですが、完全室内だし、特にぶつけたようなことも無い気がします。
そんなわけで、膀胱炎の治療をすることになりました。

気付くのが早かったみたいで、食事療法とかの必要は今のところないそうです。
注射を打ってもらって、お薬をもらって帰宅。

140918-1

2週間、薬を1日2回しっかり飲んで、その後また採尿して病院に行くことになります。
これで治ってくれるといいな。