141122-1

SCRAPの地下謎への招待状へ行ってきました。
銀座で美味しいハヤシライスを食べたあと、東京メトロを使ったリアル脱出ゲームへ。

謎を解きつつ東京メトロを乗り継いでいろいろな駅に降りてヒントを手にしてまた次へ。
かなり面白かったです。謎もさほど難しくなかったし良い感じ。
ただ、地下鉄の乗り継ぎは階段の昇り降りが多くて体力を相当に奪われて、最後は思考が鈍って考えられなくなってた…。

終わってからはちゃんこ食べてまったり。
こちらも、全部の食べ物が美味しくて本当に幸せでしたよ。

明日は横浜でリアル脱出ゲームのあと、わたしはひとりでKiramune Meetingに行ってきます。
偶然同じ日に近場で脱出ゲームがあるということでこういう予定になったのですが、頭使って疲労してからのイベントは結構たいへんかも…。糖分を持っていかねば。