水曜日は休みなので、この隙に病院に行ってきました。
薬がないのも理由の一つですが、都の医療券の期限がもうすぐで更新しないといけないので、診断書を貰いに行ったほうの意味合いが強い。
喘息の治療費を都が負担してくれているんだけど、それがもうすぐ終わるということで結果どうなのかなと思って聞いてみたら平成30年までは現状維持になったらしいです。それ以降は1ヶ月6000円を超えた分は都の負担になるとか…。
喘息の薬はどれも高いから6000円なんかすぐに超えます。

で、処方箋薬局が水曜日は休みなので明日仕事が終わってから寄るのを忘れないようにしないと…。
病院が院内処方なんだけど、わたしは病院に置いてない薬を処方されてるために薬局に行かないといけないんだけど、病院と薬局が協力関係にないおかげで、休日が違う日なのでありました。不便なんだよね。

先週の金曜日からまた別の職場で派遣仕事をしてます。土日と水曜日が休み。
12月5日までの予定だけど、伸びるかもしれない。

ここ最近ちょっと頑張ってるので今のところが終わったら少しゆっくりしたいと思っている…。