FH010017

ちょっと理由があって昔の写真を探していたら、お目当ての写真は出てこなかったんだけど、ステキな動物写真が出てきました。
Twitterにも上げたけどこっちは大きめで。クリックしたらでかいの出ます。

多分、1997年冬とかくらいだと思われます。
うちの実家の庭。の、犬と猫。

犬はわたしが実家を出てからまもなく死んでしまいましたが、うちの実家ではじめて飼った犬です(今は私に全然なついてくれない白い犬が居ます)。
そして猫はもみぢさんです。1歳半くらいかなぁ。今17歳らしいけど、計算あってるかな?大丈夫かな。
なんにせよわたしが高校卒業した後の年の冬くらいだと思うのです。

昭和じゃないよ。90年台後半だよ。

懐かしいなと思ったのと、犬猫の立ち姿の凛々しさと、絶妙な距離感がいいなと思ったのでした。
なんか、昔の写真を引っ張りだすと、もみぢさんのことちょっと気になりますね。
まだ元気ではあるみたいだけど、相当食も細くなってるみたいだし高齢なので。