141227-1

24日発売だったブルーレイディスクが、無事にどちらも家に到着しました。
キラフェスのほうはひょっとしたら年越しかなぁと思っていたのですが、思っていたよりも早く届いて良かったです。
早速ぜーんぶ見ましたよ。ボリュームたっぷり3枚組でした。
あとで知ったんですが、BDは特典DISK入りだけど、DVDは本編だけっぽいのね。フラゲできなかった日にDVDで妥協するか少し悩んだけど、ちゃんと待って良かったです。がっかりするところだった。
なんかね、横浜アリーナで6時間公演がだったようなのですが、当日はすごかったんだろうなぁと思いました。今度は何年かぶりに行って生で楽しみたいなー…キラフェス。
長時間でさらにひとり参加なので、二の足を踏んでしまっているのです。

WORKING!!とサーバントXサービスの合同イベのほうのBDはなんかもうすごかったです。
出演者がすごい人数なのもあるし、でも、それよりも何よりも『小林ゆう課』の破壊力の凄さです。
本編中に流れた映像で戦慄して、冗談じゃなくて本当に怖くて、小林ゆう課の完全版みたいなのが特典で60分付いてるんですが、怖くて見られません……
こちらのイベントも行きたかったけど断念したものなので、映像でじっくり楽しみました。

買った円盤はひたすら再生するタイプなので、しばらく見続けると思います。どっちも!