髪が伸びてきたのでカラーを入れなおさないと…と思い、美容院を予約して行ってきました。
2500円なので、毎月通っています。
今回担当してくれた美容師さんは初めて見た方なんですが、女性で手際も良くて良い方でした。
去年の6月くらいから毎月美容院に通ってるのですが、その前は自分で染めていました。
自分で染めていた時は後ろのほうまで上手に染められないので、途中がムラになっててちょっと気になっていたのですが、美容師さんがそれに気がついて綺麗にしてくれました。

終わったあとは、駅前の商店街をうろうろ。
100円ショップに寄って、小物を買ってたんですが、手芸雑貨のコーナーを見ていたらアクリル毛糸がいっぱい売られていました。
最近、マグカップの茶渋が気になっていたのです。
私はクレンザーが好きじゃなくて家にないので、漂白をするしか無くて面倒でそのままだったのです。
アクリルたわしがあれば万事解決! というわけで、毛糸を買って帰りました。
イチゴの形にしようとおもって緑とピンク。

で、編み方をブックマークしていたのを見ながらちょろっと編んでみた。

150224-1

所要時間30分くらい。簡単です。
早速マグカップと急須を綺麗にしました。さっぱり!!