また、歯の消毒をしに行ってきました。
神経を抜いた歯ですが、どうも良くないみたい。
歯根破折してる可能性が高くて、そうなると抜歯になるのですが、明日また行って被せ物を取ることになりました。

抜いた場合は、ブリッジかインプラントか…。
一番奥の歯なので、ブリッジは手前2本を削るみたい。しかも両側支えられないからあんまりよくなさそうです。
私は歯ぎしりもひどいので、やりたくないなぁー。
インプラントはだいたい40万円とのこと。無理だな…。
多分、部分入れ歯みたいなやつをはめることになるのかなぁ。もしくは放置。
そのうち貯金してインプラントにしたらいいかなとか考えてます。

まぁ、抜いたとしても決めるのは3ヶ月後だそうなので、色々考える時間はありそうです。

そして、2ヶ月半ぶりに心療内科へ。
こちらはいつもどおり。
あと、自立支援の更新があるので、診断書を用意してもらいました。

帰ってからしばしゆっくりして、夕方になってから動物病院へ。
猫の予防接種を昨年末にやらないといけなかったのですが、なんとなくやらないまま3月になってしまいました。
さくらさんの体重がちょっと減って2.75Kg。
もうちょっと食べさせて増やしてくださいと言われたんですが、前回の予防接種の時に3Kg超えてて逆にびっくりした記憶があるので、今くらいが普通だと思うんだけどなぁ…。

もうすぐ8歳になるので、そろそろ健康診断を受けたほうがいいみたい。
いくらくらいかかるんだろうなぁ。