毎月毎月ヘアカラーをしに美容院に行くようになって、半年くらいになります。
2500円ですし、自分でカラーをやらなくていいのはほんとうにラクだし、綺麗にしてくれるのでありがたいです。
そろそろ暖かくなってきたので、縮毛矯正をしたいなーと思っている今日この頃。

来月くらいには、カラーだけじゃなくて縮毛矯正とカットをやってもらおうかな。
ちょっと前まではすごく長く髪を伸ばそうとしていて、腰くらいまでズルズル伸ばして三つ編みにしようかなとか…色々思ってたんですが。
でも、ロングでなが~くて、毛先まっすぐだと野暮ったいなぁと感じるようになってきてしまって。
だから、暖かくもなってきたし、短く切りたいなと思っています。

肩くらいの長さにしたいと思ってるんだけど、肩に乗っかって跳ねるから美容師さんに反対されるかなぁ…?