ふと思い立ち、スムージー生活をはじめることにしてみました。
小松菜とバナナとりんごと豆乳を買ってきてミキサーかけて朝食代わり。

結構大量に出来てしまってびっくりしましたが、案外美味しく飲めるもんだなと思いました。
前後1時間位は他の食べ物を口にしないほうがいいというのを目にしたんですが、起きてすぐ飲んだし、その後4時間はお腹いっぱいでした。

これは続けると良さそうだなと思ったものの、毎朝野菜やフルーツを切るのも面倒臭いし、りんごなんか変色しちゃうじゃん?
というわけで、全部切って1回分ずつ冷凍しました。
これで朝はミキサーにかけるだけ。簡単です。

150619-1

でも、うちのミキサー、なんだか臭いんです。
買ってすぐの頃から臭くて、原因がわからないんですが、とにかくすごい劣化した臭がします。

スムージーも臭くなってたら飲めないので、しっかり洗って臭いが復活しないうちに飲んだので大丈夫だったんですが、毎日となると新しいものが欲しいなと思います。
ミキサーを使う料理も、臭いから出来ないなぁと何年も思っていたり。
この機会に買い換えようかなと思ったりしてます。

でも、新しいミキサーを買ったら、スムージー作りをやめてしまいそうだなと思ったりもして、購入に踏みきれません。
とりあえずミキサーの歯のあるとことパッキンと蓋を薄めのハイターにつけ置きしてみました。