買い物に行こうと駐輪場を見たら自転車がありませんでした。
ここ最近使ってないなと思ったのと、週末に同じ建物内の外国人家族が引っ越していったみたいなので、なんかいやなカンジがするなと思い、すぐ防犯登録を持って警察に行ってきました。

近所の交番の警察官の方は結構親切に対応してくれて助かりました。
防犯登録を持ってすぐに見せたのが良かったのかな?

住所とか名前を自分で書いておしまい。
近所に乗り捨てられたりしてるんだったら見つかるのかな…どうなんだろう。

まぁ、期待はしないでおくことにします。
買って12年くらい経ってるので、買い換えろってことなのかしら。

150707-1

元気だった頃の自転車の姿である…。帰ってくるといいな。

で、自転車がない生活は不便なので、もう1台(めったに乗らない)の自転車のタイヤの空気を入れておこうと思った……ら、空気入れの根元からプスープスーと空気が抜けてしまいます。
前はそれでも少しは入ったのですが、全くだめになってました。
スパナで締めてみたら、ゴムが劣化して割れちゃってる様子。

しかたがないので近所の自転車屋さんに空気入れさせてもらいに行ったら、店主は喋らず。
お嫁さんなのかわからないおばさんが対応してくれたんですが、それもなんだか嫌な雰囲気……。もう行かん!!!

なんだかあれこれイヤな日です。厄日かな……。
仕事(これから行く)で、嫌なことがないといいな……