« Sep 2017 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

ハレロク

2015.08.25 Tue 18:42

150825-1

神谷さんのミニアルバム、ハレロクをフラゲしてきました。
小雨が降る中電車に乗って錦糸町のアニメイトへ。

いつもフラゲの時は、先に店頭に出ているかを確認してからレジに受け取りに行くんですが、CD売り場に行ったら棚がほとんど空っぽだったの。
まだ並んでないのかな? と思ってたら、売り場のモニターにハレロクのPVが流れてたので、レジに行って受け取ってきました。

帰りがけ、手芸屋さんに行って、紫色の布を購入(写真のやつです)。
私はいつも何も用意せずにライブに行って、来てる皆様の気合の入りっぷりに腰が引けてしまっているので、少しは頑張ろうかと…。
この布と、手持ちのトーションレースで髪につけるリボンを縫おうと思います。どういうのにするかは全く考えてない上にもう結構日が無いですが。

CDは、まずは曲をいい感じの音質で取り込んでからDVDを見ましたよ。
PVがメイキングになってて、いつものメイキングを見られないのは残念でもありながら、すごくいい表情がいっぱい入ってたのですごく楽しめました。
すでに何度も見た…。
で、座談会。座談会と言いながらほとんど神谷さんがひとりで喋ってる。あと、カメラマンさんが酒飲みすぎ(笑)
こういうのも面白くていいなと思いました。

DVDを堪能しすぎて曲まだ聞いてないじゃん…と、聴きながら書いてますよ。

Kiramuneの他のメンバーの曲名があまりわからないのですが、曲を聞けば誰の曲なのかわかる。キラフェスで聴いたな~とか。
Runaway Trainを聴いた時に、2009年のキラフェスが思い浮かびました。行ってないんだけど、DVDは持ってるので。チケットは応募したけど取れなかったような記憶がある(曖昧)。
最後のフレーズを、あの時の出演者みんなで歌ってたのがすごく印象的だったのです。

6枚目のアルバム。そして、神谷さんのお名前では10枚目のCD。
ハレノヒの発売が発表された時の衝撃とか、当時のネガティブ発言とか(笑)、まだつい最近のことのように思い出しますけど、もう6年も前なんだなーとか思うと、自分の年齢がこうなったのも納得です。ほんとに、時間の流れが早すぎてついていけない。
当時の自分の感想を見つけたのでリンクを貼ってみます。長いことブログやってると完全に備忘録になるな。

CDを買いに行く時に、ハレノヒから発売順に聞きながら移動してたんですけど、ハレロクのCMでmy diaryを聴いた時に、感じてたほど歌い方とか変わってないじゃんって思ってたんだけど、イヤホンで聴くとだいぶ違うなぁと感じました。
その時々の歌い方の色があって、どれも好きです。

どの時期の曲を聴いても、いろいろな感情がいっぱい詰まってて(でも一貫性はある気がする)、聴いてる私の感情も決壊して色々溢れ出てきます。
どうしてなのかはわからないけど、そういうところが魅力なんだろうなと思いながらCDを手に帰宅してきました。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:455994 t:11 y:120