150924-1

1ヶ月半ぶりくらいの病院。
行ったら、いつもの先生じゃなかったんだけど、薬がなかったのでそのまま出してもらってきた。

1時間くらい待っただけで済んだのでひとあんしん。

そのあと、明日発売の本が売ってるかもしれないと思って書店へ。
お目当ての本も売ってたんだけど、別に気になる本を見つけて手にとったら…。
分厚い!? 780ページほどある文庫だったんだけど、思わず購入。
せっかく積み本がだいぶ崩れたかなと思ったところでまた増殖するのでありました。

古い本から読んでいかないと読まない本が出来てしまうんだけど、でもシリーズの新刊から手を付けてしまって、読めてない本がどんどん古くなるー。
そうこうしてるうちにまたハードカバーが文庫化しちゃったりするんだろうか…という恐怖。
あと、図書館で予約入れてる方がまとまって来ることもあるので油断ができない。返却の必要があるから必然的に図書館の本を先に読むことになるのです。
そして、手元に置いておきたいから買った本がどんどん後回しになる…なんという悪循環!!

病院のほうはお薬補充できたので、また眠れずに朝まで困ったりということはなくなります。