日曜日は幕張メッセ。
リアル脱出ゲーム『巨大神殿からの脱出』に行ってきました。
今まで行った中でいちばんの大型イベント。そしてチーム戦ではない…というのも初めてでした。

まぁ、結果6人で情報共有してたのでいつもと変わりませんが。
結果は今回も悔しいことになりましたが、最後の問題までは行ってたので、まぁまぁなんじゃないかなぁという感じ。
でも、細かい所に気づいたりする部分があるので、やはり何人かでチームを組まないと難しいだろうなと思います。
小さい会場の脱出ゲームもまたやりにいきたいなぁ。

そして、そのあとは立石まで出て焼肉屋さん。
割とリーズナブルな価格設定で良いお肉が食べられるお店だそうです。2回目。
ヒレが美味しかったなぁ。

そして一晩開けて、月曜日の昼からサカサマのパテマを見てきました。
空の境界に行った時に予告を見てものすごく期待してしまっていたので、想像が上回ってしまったという点はちょっと残念でしたが、それでも劇場アニメとして素直に良い作品でした。
原点回帰というか、なんというか。

そんな感じで遊び歩いていました。
家ではずーっとゴッドイーター2をやっていて、前作よりも遥かに作業量が増えていますが、やっぱりストーリーがあるのがいいですね。
操作は、更にサクサク連打する感じになっているので、ストーリーが終わったあとにどれだけやり込めるか…というところでは今後のDLミッションにもかかってくるのかなぁ?
今はまだRank3あたりで色々してます。