SCRAPの謎夏っていうのがありました。
リアル脱出ゲーム8公演にそれぞれキーワードがあって、それをいくつ参加できたかで特典がもらえるというもの。

今年の夏は8公演全部参加しまして、『SCRAP夏の大ネタバレナイト』というのに今日参加してきました。
この夏の謎解き公演のぶっちゃけ話をするイベント。

人数が多くて3公演に分割になっちゃって、昼公演に行きました。
ホントはほかの謎解きの話も聞きたかった。

でも、割とびっくりするような納期でイベントができていて驚きました。
コラボもののオファーやらの話が聞けたりして面白かった。
今後、謎解きをする上でのヒントみたいなのもあったような…?

そして、それが終わった後、原宿でいつも行列ができているパンケーキ屋さん『Eggs’n Things』に行ってきました。
結構並ぶのかな? と思ってたけど店内が結構広くてあまり並ばずに入れました。

151029-1

ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツにトッピングで生地の中にチョコチップを入れてもらいました。
チョコチップ入れて本当に良かったのです。美味しかった。

ただ、生クリームがあまりに大量で食べ終わる頃には軽く気持ちが悪い…。
美味しいけどすごいボリュームでした。

しょっぱいものが食べたいなと思いながら電車に乗って帰宅しましたとさ。