父方の祖母が亡くなったと連絡がありました。
なので、急遽仕事の休みをもらい帰省することになりました。

祖母は大正生まれなのでそろそろ90歳かなくらいの年です。
認知症が進み、今年に入ってからは入院をしていました。

私の祖父母は4人とも亡くなり、なんだか一つの時代が終わったのかなぁと不思議な感じがします。
これから長く生きていくと、どんどん知っている人が減っていくのでしょう。
こうしてみんな、歳を重ねていくのだなぁと、とっても変な気持ちです。

明日の仕事が終わってから実家に戻る予定で居たのですが、職場の人が私のことを気遣ってくれて仕事をかわってくれました。
なので、明日は休みになったので、予定より少し早い電車に乗ろうかな。