月曜日、病院の日でしたよ。
あと、カラーやってもらいに毎月美容院に行っているのですが、いつもより1週間ほど早いですが予約をしていて行ってきました。
いつもは夕方に予約するんだけど、14時にしたためか、すごく混んでた。
以前カラーやってもらった時に手に液を落とされて手が真っ黒になったことがあるひとが担当だったので、持って行った本は読まずにスマホいじったりしてた。
悪い人じゃなさそうだけど、なんか雑なんですよね生え際とか黒くなったままにされるし。

ちょっと話をしていて、ヘアアイロン用のオイルがあるんだそうです。
熱に負けないだけじゃなくて、熱で髪の中に栄養を送る的なやつ。それを使うといいよって言われたけど、ネットで調べてもよくわからなかった。
あと、以前縮毛矯正でチリチリになっちゃったんだけど、カラーしてる人でも大丈夫なやつが出たので、よかったら試してくださいと言われた。
んー…しばらく縮毛強制はムリそうだから、やるとしてもストパかなぁと思います。
冬になってからというもの、縮毛負けしたところが乾燥して広がりが酷いです。

美容院が終わったあとは、書店に寄り道してCutを少し立ち読み。
傷物語の特集の、神谷さんのインタビュー部分だけ読んできたんだけど、他も読みたかったな(さすがに迷惑になると思ってやめた)。

病院に行くのに電車移動して船橋に着いたら岩合光昭さんの写真展を発見。
キジトラさんの可愛さに目を奪われたまま病院へ。
待ち時間が1時間以上ありそうだったので抜け出て写真展に行ってきました。

151221-1

世界中のネコさんたちがいっぱい…!
世界ネコ歩きは実家に帰った時に何度か見たことがあるだけだったんだけど、すごいいい写真がいっぱいだった。
ネコは癒やしだよね!

診察はこれといって変化もなく、いつもどおりの薬を出してもらって帰ってきました。

そんないちにち。