だいぶ暖かくなってきましたね。
昨晩から急に衣替えしつつ部屋の掃除をはじめました。
咳も落ち着いてきているので今のうちに部屋の埃も減らして咳の原因かもしれないハウスダストなどをやっつけたい思いです。

こまごまとした荷物が積まれた山を崩して断舎離して、隙間に入り込んだ綿埃を掃除機で吸って、それでもうっすら白く見える部分は雑巾がけ。
ここの角の床ってこんなに色が濃かったんだ…と驚いたりです。

PCの机周りが本当にひどいのですが、モニターの裏側がいちばんごっちゃりしていて、ケーブルの関係でモニターを動かすのも大変だし、どうしたもんかなぁと思っているところです。
いっそ、全部捨てても問題ない気がしてる。

なかなか面倒でやらないのですが、部屋が綺麗になると気持ちが良いですよね。
そして全部捨てたくなるんだよね。

服も、セーターなんかは片付けて、Tシャツやら夏の洋服をちょいちょい出し始めました。
コートもクリーニングに出したいなぁ。