« Jun 2017 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

ハレライDVD

2016.05.31 Tue 19:10

160531-1昼過ぎくらいに、秋葉原にDVDの受け取りに行ってきました。
去年の9月に開催された神谷さんの1stライブのDVDのフラゲです。

明日からまた仕事が始まるので、受け取ってすぐに見られるのは今日しかない! ということで。

いつもは錦糸町のメイトに予約しているのですが、入荷時間が遅いみたいで午後2~3時くらいなんだと思うんですよね。
逆に秋葉原は早い時間に入荷してるっぽいので。…っていうか、やっぱり大きい店舗は早いんだよねきっと。

店内に入ってまず戸惑い。
最近秋葉原メイトの店内が改装されたみたいで、売り場がまずわからない。
とりあえず6FのCDとかDVD売り場に行ってウロウロして見るものの、店頭には置いてなさそうな感じでした。
この階で合ってるんだよな…? と不安になりつつ見てたらDGSのイベントDVDなどは売ってたのでどうやら間違いなさそうだと確信。

レジに行って聞いてみたら入荷してるとのことで、無事に購入できました。
アニメイトは結構どこも女性客が増えて、店頭も女性向けを全面に打ち出しているお店が多いみたいですが、秋葉原はわりと男性向けなのかしら? よくわかりませんが。
なにはともあれ、街の雰囲気的にも住み分けてくれて全然構わないのですが。
でも、店頭ディスプレイとかなんにも無かったのでちょっと寂しかったです。それとも別の階にあったのかなぁ…ない気がする。

特典とかもなにもないので普通に受け取って、スタバに寄って念願のストロベリーディライトフラペチーノを飲んで帰ってきました。
チョコチップを入れたのですが、甘すぎたので無くても良かったかもしれないと思ったり。

帰ってきてから一通り鑑賞を終えました。
想像していたよりも生歌がちゃんと収録されているっぽくて買ってよかった。Kiramuneのはキラフェス2010の時に1曲まるごとCD音声に差し替えられていたりしたことがあったので、いまだにちょっぴり疑ってしまうのでした。
個人的には間違えててもそのままの音で入れてくれるほうが嬉しいです。

収録されている2日目は会場にいたので、当日の色々なことを思い出しながら見ていました。
改めて、あの場所は非日常でなんだか思いもよらなかった夢を見せてもらった空間だったなと思いました。
そして、なによりもファンのために開催してくれたんだなぁと思いました。5年間待った甲斐があったよ。
2nd開催を願ってまた待ち続けようと思います。

DVDに収録されているのは2日目の本編とこれまでのPVでした。
PVは、今までのCD全部限定版を買っているので持っています。
できれば、シングル曲のメイキングが見たいからクリップ集とか出してくれないかなと思っていたけど、ここで収録されたってことでそれはきっと叶わない夢になったのでしょうね。
あと、メイキングもあったらよかったなと思ったりはするけど、無くても満足のDVDでありました。
次がもしあるなら今度はBDを出してほしいな。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:443939 t:7 y:50