160805-1

先月唐突に受けさせられたアレルギー検査の結果を受け取ってきました。
結果、スギと真菌に反応が出たようです。

咳が酷い原因は、この真菌のアレルギーなのでは? と少し思っています。
なんだかんだ、アレルギーの薬を飲むと咳もあまり出ないしね。

この時期、エアコンがカビを撒き散らしてることが多いので、薬は忘れずに飲むようにとのこと。
思ったよりあれこれアレルギー反応出てなくて一安心ではあるものの、じゃあ、薬飲まないでいると蕁麻疹が出るのはなぜなんだ…とか、別の疑問もあります。
食べ物のアレルギーもそのうち調べてもらったほうが良いのかもね。

なにはともあれ、動物アレルギーじゃなくてホッとしてるというのが一番の感想ですね。