160822-1

台風の中、出掛けていました。
最初、小雨になった瞬間に出たんですが、駅に着くまでに全身ずぶ濡れになりました。
タクシーで一度帰宅。

ポンチョ着てたけど下から強風で煽られて全然意味がなかったし。
折りたたみ傘は何回もおちょこになったし。

着替えてタクシー呼んで、傘も折りたたみじゃない奴もって再出発。
すこし小ぶりになってきたこともあって、さほど濡れませんでしたが、強風で傘が折れました。
さっき調べたら4年位使ってたみたいだし、いいんだけど…。
気に入ってた傘だけど、その傘作ってるとこもう無くなってるみたいでがっかりです。

折りたたみも壊れてるので(ちゃんと閉じない)、こっちも新しくしなきゃなぁ…。

そんな感じのスタートでテンション下がりまくりでしたが、始まってすこしずつ楽しくなってきました。
ゴールデンバット編・マジックボール編・ダイヤモンドグローブ編と3種類あって、全部やるにはプラス3,000円必要なのですが、せっかくなので全部挑戦。
6時間半、東京ドーム内をうろうろ歩きまわることになったのですが、無事にすべてクリアしてきました。

謎自体は難しい物は少なめ。ちょっとおもしろい回答のものもあったりして、新しい感じでした。
スタンドの階段を昇り降りが多かったり、身体を使ったり、大声を出したりする場面も多かったのでかなり疲れましたが面白かった!