実家に子猫がやってきました。
もみぢさんが死んでから半年弱、もう猫は飼わないと言ってたのですが、その間家族の会話は減り、母は仕事のストレスで帯状疱疹が出……というところで、犬の散歩をしていたら、子猫が付いてきたとのこと。

元の場所に返してもまた付いてくるので、連れて帰り、元いた場所の家の人に話をしに行ったところ、誰かが置いていってしまった猫のようで、話はまとまり、無事、うちの猫になりました。

そんなわけで、家族に笑いが戻ったとか、なんとか。

茶トラはものすごいやんちゃで、暴れるか、寝てるかのどちらかです。
子猫ってこんなに走り回ってる生き物だったかなぁと、見てて思います。
可愛いですよ。